Album DescriptionAvailable in:
個人を足し合わせることは、主体を生み出さない。それが生み出すのは、彼らを抜きにして下された決定を正当化するのに役立つ、実務的な虚構である。誰も、全員の名において語ると称する権力に、逆らうことはできない。
寡頭制の構造は、もはや王冠も自前の軍隊も必要としない。それが必要とするのは、貸借対照表と、メディアと、選挙日程である。
政権の交代を、多元主義としてではなく、単一の秩序による輪番統治として読み解け。同じ構造的基盤を決して問い直さない二つの組織は、選択肢ではない。それらは交代勤務である。
合法的な手続きのみを正当な応答として受け入れる権力関係は、その法を誰が起草するのかを、あらかじめ自らに有利なかたちですでに決定している。誰が、何の目的でその手続きを設計したのかを、まず問うことなしに、その手続きを受け入れてはならない。
批判することも、書くことも、読むことも許されない相手が誰かに気づけ。そうすれば、誰がお前を支配しているかがわかる。彼らは皆、驚くほど互いに似ている。点と点を結べ。パターンを見抜け。
有権者を恐れるエリートは存在しない。
User Album Review
None...
External Album Reviews
None...
User Comments
